ギルドバトル「プワープリーグ」でのポイントの稼ぎ方

ギルドバトル「プワープリーグ」でのポイントの稼ぎ方

ギルドバトル「プワープリーグ」でのポイントの稼ぎ方

アクセスが集中してサーバーに負荷が掛かってしまう程、ぷよクエ内で人気のイベント「プワープリーグ」。この大人気イベントについて、どのようにしたらポイントが多く稼げるのかについて記事にします。
今回はGPを多く稼げる方法について記載します。

 

まずは基本事項のおさらい。
もう既に読んでいる方はスクロールして下部に移動してください。

 

そもそもプワープリーグって?

1日の決められた時間帯に3回他ギルドとの対抗戦が行なわます。

毎日12時〜13時、18時〜19時、22時〜23時。
計5日間。

1時間の間に稼いだGPによって、他ギルドとの勝敗を付け勝利数によって賞品が贈られる仕組みです。
また個人で稼いだGP数によっても賞品を贈られるため、とにかくGPを稼ぐことによって色々と得をすることになります。

 

GPを得るには?

GPというのは、対戦ギルド所属のメンバーにバトルで勝つことにより得られます。
対戦ギルド所属メンバーにはそれぞれGPポイントが割り振られており(10GPから50GPの5段階)、高ランクプレイヤーほど高いGPが割り振られています。

バトルと変わらないということね。
ちなみに、バトルに挑む際にまりょくの消費量によって、稼げるGPを倍にすることもできるわよ。

まりょく10消費 対戦相手に割り当てられているGP*1.0倍
まりょく20消費 対戦相手に割り当てられているGP*2.0倍
まりょく30消費 対戦相手に割り当てられているGP*3.0倍

 

 

他に覚えておかないといけない点は以下になります。

  1. まりょくを5回無料で回復出来るシステムがある。
  2. ボーナスタイムが10分間必ずではないが発生することがあり、その間はGPの獲得が2倍になる。

 

 

GPを多く稼げる方法

GPを多く稼げる方法を紹介していきます。
ちなみに魔導石は使わない前提での話になります。

魔導石を使う前提だったら怒っていたところよ。

(危なかった・・・)
まず魔導石を使わずGPを多く稼げる方法はどういった時かを考えましょう。

んー50GPの相手に対してまりょく30使って、
無料回復分も含めて6回勝つのが一番GPが稼げるんじゃない?
つまり、900GPが魔導石を使わない最高GPなんだと思うわ。

ちょっと惜しいですね。
50GP相手に戦うという所までは合っています。
ただボーナスタイムというのを忘れていませんか?
一番多く稼げる方法は以下です。

  1. 50GP相手にまりょく10で挑む。
  2. ボーナスタイムに入り、残ったまりょくで50GP相手にまりょく20で挑む
  3. その後は、無料回復分5回50GP相手にまりょく30で挑む。

つまり、稼げるGPは以下の通りになります。

  1. 50GP
  2. 200GP
  3. 300GP * 5 = 1500GP

計 1750GP

なるほどね。
ただ運任せな気がするんだけど?
ボーナスタイムって必ず入る訳ではないはずだし。

そうですね。
上記はあくまで理想になりますので、毎回必ずボーナスタイムに入れるわけではありません。
ただボーナスタイムは結局は確率論ですので、何回もバトルをすればいつかは入るはずです。

あ、分かった気がする。
私がオチを言ってもいい?
ボーナスタイムに入る確率を高くするためにはバトル数を増やせばいいということは、
ボーナスタイムが入るまではずっと、まりょく10消費でバトルしておけば良いということね。
まりょく30で挑んでも、まりょく10で挑んでも合計GPは結局は同じなのだから。
ボーナスタイムが入ったらまりょく30で挑む。
これが多く稼げる方法なんじゃない?

う、長い説明の末のオチを盗られた・・・。
・・・はい、その通りです。
ボーナスタイムに入る、これがGPの稼ぎ方に大きく左右されます。
ちなみに、本来のエールを使ってまりょく回復も出来ますのでそれを上手いことボーナスタイム中に使って勝負に挑む回数を増やすのも稼ぐ方法の一つですね。

 

 

ちなみに、GPを稼ぐための工夫は他にもたくさんあります。
それらに関しては、以下の記事を参照願います。

 

ギルドバトル「プワープリーグ」 次の対戦でポイントを多く稼げるチャージ方法について

 

ギルドバトル「プワープリーグ」で勝つ為に工夫出来ること

 

記事が参考になった気に入ったという方!
下記のボタンを押していただけると幸いです(*´▽`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ギルドバトル「プワープリーグ」でのポイントの稼ぎ方関連ページ

ギルドバトル「プワープリーグ」攻略まとめ
ぷよぷよクエストで今やユーザに大人気であろうギルドバトル「プワープリーグ」。そのギルドバトル「プワープリーグ」の攻略情報についてまとめた記事になります。
ギルドバトル「プワープリーグ」 次の対戦でポイントを多く稼げるチャージ方法について
ぷよぷよクエストで今やユーザに大人気であろうギルドバトル「プワープリーグ」。そのギルドバトル「プワープリーグ」の勝敗を決するポイントを多く稼げるための情報をここでは記載します。 今回はチャージすることで次の対戦に優位にポイントを稼げる方法です。
ギルドバトル「プワープリーグ」 対戦相手決定の考察
ぷよぷよクエストで今やユーザに大人気であろうギルドバトル「プワープリーグ」。どのギルドと当たるかドキドキするのがこのイベントの楽しい所の一つ。今回はどのようにして組み合わせが決まるのかを考察した記事になります。
ギルドバトル「プワープリーグ」で勝つ為に工夫出来ること
ぷよぷよクエストで今やユーザに大人気であろうギルドバトル「プワープリーグ」。どうせ戦うのであれば勝つのが当然良いに決まっています。どうやったら勝てるのか工夫出来ることをこの記事にまとめています。

つづれ織り攻略日記 デッキの組み方考察 攻略情報 ギルドメンバー募集
inserted by FC2 system