連動ガチャで色々得をしよう!part1

連動ガチャで色々得をしよう!part1

連動ガチャで色々得をしよう!part1

いきなりなのですが、えりちゃんは連動ガチャってサービスをご存じですか?

んーぷよクエのバナーによく載っているワードよね?
なんか面倒な気がするから、いつも見てみぬふりよ♪

あーそれは勿体ないですよ。
あのサービスを利用することで、召喚ポイントや魔導石、更には連動専用のポイントがもらえるのに・・・。

召喚ポイントは置いといて、魔導石と専用ポイント!?
どういうこと。詳しく説明しなさい。

分かりました。
まず、仕組みからいきましょうか。
連動ガチャとは読んで字の如く何かと連動することでガチャが出来るというものです。
この何かというのは、ぷよぷよクエストとは別にゲームセンター等に置いている「ぷよぷよクエスト アーケード」というものです。
アーケードもぷよぷよクエスト同様、同じ企業から開発されたゲームです。
このアーケードで遊ぶことによって、ぷよぷよクエスト内にポイントや魔導石が配布される仕組みです。

ぷよクエ,連動ガチャ,カード

 

へぇ!
・・・聞きたいことがたくさんあるわ。
まずアーケードはゲームセンターに置いているのだから、やっぱりお金を使って遊ぶものなの?

いや、それが無料なのです。
アーケードもぷよクエ同様、やる気を消費してクエストに挑みます。
そのやる気というのは時間が経過する毎に回復するため、無料で遊べるのです。
ま、お金を使ってやる気を回復することも出来ますが。そこはぷよクエと同じですよね。

なるほど。
無料で遊べるということは私みたいな無課金者にも問題ないわね。
じゃあ、次の質問!
どうやったら連動出来るの?

連動するにはまずAimeカードを購入しないといけないです。
Aimeカードというのは、簡単にいうとゲームセンターで遊んだ記録等を覚えておくメモリみたいな役割を持つカードです。
(詳細にいうと記録するのはサーバーですが)
この記録用Aimeカードの裏に記載されている番号が連動するために必要なのです。
ちなみに、Aimeカードだけ購入するのに300円掛かります。

ぷよクエ,連動ガチャ,カード

え、お金が掛かるじゃない。
ま、300円でこれから無料で遊べるのであれば特に問題はない・・・か。
カードを購入して、そのカードの裏に記載されている番号をぷよクエ内に入力すると連動が完了するということね。

その通りです。
連動の仕方は以下に記載します。

ぷよクエを起動し、ガチャ > 画面下に連動バナーをクリック

ぷよクエ,連動ガチャ,カード

 

画面が移行し、下記の欄にAimeカード裏に記載の番号を入力しOKを押下する

ぷよクエ,連動ガチャ,カード

これで連動は完了です。
あとは、アーケードで一回遊ぶとポイントと魔導石が配布されます。

アーケードにログインすればその時点で遊んだとみなされるの?

いえ、ログインだけでは遊んだとカウントされないです。
遊んだとみなされるのは、アーケード内のクエストに挑んだ時点です。

そこは重要ね。分かったわ。
他にアーケードの連動について何か情報ないの?

まだ一杯ありますよ。
連動ガチャの事など話していないですし。
続きは以下の記事を参照願います。

連動ガチャで色々得をしよう!part2

 

記事が参考になった気に入ったという方!
下記のボタンを押していただけると幸いです(*´▽`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

連動ガチャで色々得をしよう!part1関連ページ

タフネスカードの盲点
ぷよぷよクエストでよく防御デッキに使用されるスキル「タフネス」。このタフネスカードの盲点についてお知らせする記事になります。
全体攻撃スキルの盲点
ぷよぷよクエスト内のスキル「全体攻撃」 この全体攻撃スキルはかなり強力なのですが盲点が実はあったのです。それについての紹介記事になります。
連動ガチャで色々得をしよう!part2
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
ぷよぷよクエスト「マルチプレイ」について
ぷよぷよクエストで24日にお試しで公開されたマルチプレイについて現状判明した事柄に関して記事にしております。
連動ガチャで色々得をしよう!part3
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法
ぷよぷよクエストを始めたばかりだと強いクエストに行けなくて歯がゆい気持ちになりますよね。そういった人向けの記事「低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法」になります。
ぷよクエ攻略「ランクアップの仕組み」
ぷよクエ内でユーザレベルが上がった時の仕組みについて紹介します。さらには、ランクアップによる最大コスト値、やるきの上限なども合わせて紹介します。

つづれ織り攻略日記 デッキの組み方考察 攻略情報 ギルドメンバー募集
inserted by FC2 system