低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法

低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法

低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法

 

今回は低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法です。

へぇ、興味深いわ
教えて教えて♪

(ん、今日は機嫌がいいな)
低いLvで上級者向けのクエストやイベントに挑む際、以下の点によって負ける、あるいは諦めるかと思います。

 

  1. 攻撃力不足
  2. 体力が低い

 

うん、そうね。

単純にいえばこの2つを別の形でフォローしてあげれば、低いLvでも勝てるってことだよね。

うん、確かに。

こんな形でフォローすればよいのです。

攻撃力不足 不足分を攻撃回数で補う。
体力が低い 相手からの攻撃を受けないようにする。

 

んー言いたいことは分かるけど実現が難しくない?

実現するためにはこやつらのスキルを使えばいいんです。

くろいポポイ カーバンクル

 

あ、封印キャラを使うということね。
確かにそれだと攻撃は受けないからスタメンカードは倒れないし、その間ずっと攻撃できるもんね。
ただスキルをためれるかが重要じゃないの?

そうです。
例えば、クエストだと最上階に強敵が現れるのでその間にスキルを発動出来ることは可能だとは思いますが、特殊素材の一番上のクエストだと5ターン目に強敵ですよね。つまり、4ターンの間にスキルを発動出来るようにしないといけない。

4ターンで40ぷよ消すのはキツイに決まってるじゃない。

確かにそのまま戦ってはスキルが溜まらず負ける確率が高いですよね。
それを解消すべく、カードの組み合わせによってぷよを大量に消すようにします。

 

例えばこういったカードデッキとかです。

ぷよクエ,おすすめ,封印,攻略

配置 カード 理由
リーダ 魔導学校シリーズ 封印スキルを主にすると攻撃力が低くなりがちな為。
2体目 エジプトシリーズ ターンを経過させず大連鎖を起こすスキルを持つ。
3体目 漁師シリーズ 30ぷよでスキルが溜まり、且つ、ネクストぷよを変化させる為
4体目 カーバンクル 封印スキルを持つ
5体目 黒いポポイor華麗なるぞう魔王 封印スキル or 相手ターン数を+3にする
サポート カーバンクル等 封印スキルを持つカードが好ましい

 

漁師シリーズを使用するのであれば出来るだけ単色の方が好ましい。ネクストぷよを単色にする為。ちなみに黄色はあくまで例である。

時間を掛けていいのであればリーダをカーバンクルに変更にし、4対目をエジプトシリーズ等

エジプトシリーズを勧める理由としては、大連鎖時に消したぷよも加算されるからである。
ただスキルを発動したカードのみはスキルを発動するためのぷよ数が減らないので注意すること。
ちなみにエジプトシリーズを複数デッキに入れるのであれば単色デッキではなく複数の色で構成されたデッキの方が好ましい。
(大連鎖では全色消せるため)

そして1ステージに2回以上は攻撃するように心がけてください。
例えば、1ターン目は黄色4つだけ消す。すると強敵のステージに挑んでいるので大抵その攻撃では1ステージはクリアできないはずです。

なるほど

さらに1ステージがあと一回の攻撃で倒せるなって時は出来るだけ8個以上消すようにしてください。
つまり、1ステージに最低でも12個は消せる計算です。

そうなると、30ぷよを消した時点で漁師シリーズのスキルが発動できるから、
3ターンで50ぷよ消すことも十分可能ということね。

そういうことです。
ここで重要なのは1ターンで攻撃する回数をいかに増やせるかですね。
他に回数を増やす方法でいえばあえて苦手属性に集中攻撃させるとかですね。
(この場合、黄色/紫色は使えませんが)

なるほどね。この方法だと攻撃を喰らわずに永遠に攻撃が出来そうね。
ただ、時間制限があるイベントや封印が効かない敵には注意が必要ね
うん、封印デッキの根本が分かった気がするわ。

ちなみに例で出したデッキはぷよポイントで手に入るカードですので、無課金の方に構成出来ます。
でわでわ、今回は以上になります。

 

記事が参考になった気に入ったという方!
下記のボタンを押していただけると幸いです(*´▽`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法関連ページ

タフネスカードの盲点
ぷよぷよクエストでよく防御デッキに使用されるスキル「タフネス」。このタフネスカードの盲点についてお知らせする記事になります。
全体攻撃スキルの盲点
ぷよぷよクエスト内のスキル「全体攻撃」 この全体攻撃スキルはかなり強力なのですが盲点が実はあったのです。それについての紹介記事になります。
連動ガチャで色々得をしよう!part1
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
連動ガチャで色々得をしよう!part2
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
ぷよぷよクエスト「マルチプレイ」について
ぷよぷよクエストで24日にお試しで公開されたマルチプレイについて現状判明した事柄に関して記事にしております。
連動ガチャで色々得をしよう!part3
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
ぷよクエ攻略「ランクアップの仕組み」
ぷよクエ内でユーザレベルが上がった時の仕組みについて紹介します。さらには、ランクアップによる最大コスト値、やるきの上限なども合わせて紹介します。

つづれ織り攻略日記 デッキの組み方考察 攻略情報 ギルドメンバー募集
inserted by FC2 system