タフネスカードの盲点

タフネスカードの盲点

タフネスカードの盲点

 

ぷよぷよクエストで防御デッキを組む際によく使用されるスキル「タフネス」
このタフネススキルをリーダにする方がいますが、盲点があるのはご存じでしょうか?

 

例えばこんなカード

ぷよクエ,攻略

 

盲点ってあるのかしら?
タフネススキルを持つカードをリーダにすれば、どんなに強力な一撃をもらっても必ず体力は1残るわよね?

そうそう。それは合っているよ

(ムカ)
じゃあ、盲点なんでないんじゃない。
体力を1残すのだから1ターンは最低限スタメンキャラクターは倒れないってこと
はい、話は終わり!

(怒らしたかな・・・)
えっとね、その1ターンは最低限スタメンキャラクターが倒れないっていうのが盲点です。
今のぷよクエのバトル仕様だと、タフネスをリーダにすると体力が1になったキャラに対して2度は攻撃しないですよね?

そうそう!2度も攻撃すると倒れちゃうじゃない。
その為のバトル仕様なんでしょ?

恐らくね。
ただ、相手全員の体力が1になった場合は誰に対して攻撃がいくかは知っているでしょ。
体力が全員1になった場合は、5体目のキャラに対して攻撃がされる。
ということはね、体力1残すというのは合っているのだけど最低限スタメンが1ターン生き残るとは限らないってこと

ああーなるほどね!
確かにそれを意識していなかったかも知れないわ
だとすると、防御デッキの5体目は1ターンで倒れるのを念頭にデッキを組まないといけないわね
・・・ただ貫通スキル持っていたら、この話題って関係ないんじゃない?

ま・・・それは置いてといて
とりあえず、こういった仕様があるよということを教えたかったのです。

 

 

理論は分かるけど5体目を倒すための攻撃力がなー
黒いポポイで全体攻撃したら実現できるかな
あ、こいつね。
ぷよクエ,攻略

 

 

記事が参考になった気に入ったという方!
下記のボタンを押していただけると幸いです(*´▽`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

タフネスカードの盲点関連ページ

全体攻撃スキルの盲点
ぷよぷよクエスト内のスキル「全体攻撃」 この全体攻撃スキルはかなり強力なのですが盲点が実はあったのです。それについての紹介記事になります。
連動ガチャで色々得をしよう!part1
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
連動ガチャで色々得をしよう!part2
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
ぷよぷよクエスト「マルチプレイ」について
ぷよぷよクエストで24日にお試しで公開されたマルチプレイについて現状判明した事柄に関して記事にしております。
連動ガチャで色々得をしよう!part3
ぷよクエの連動ガチャについて、連動方法や遊び方、連動ガチャで貰えるもの等をすべて紹介していきたいと思います。
低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法
ぷよぷよクエストを始めたばかりだと強いクエストに行けなくて歯がゆい気持ちになりますよね。そういった人向けの記事「低いLvでもクエストやイベントをクリアする方法」になります。
ぷよクエ攻略「ランクアップの仕組み」
ぷよクエ内でユーザレベルが上がった時の仕組みについて紹介します。さらには、ランクアップによる最大コスト値、やるきの上限なども合わせて紹介します。

つづれ織り攻略日記 デッキの組み方考察 攻略情報 ギルドメンバー募集
inserted by FC2 system