妖精の使い方と集め方

妖精の使い方と集め方

妖精の使い方と集め方

妖精の使い方と集め方について

クエストに挑むと頻繁に手に入る「妖精」というアイテム。
この妖精の使い道についてご紹介します。

え、確か妖精にもシリーズがあって、シリーズ内の全色を集めると素材やカードがもらえるんでしょ?
皆知ってるわよ。

基本的な使い方はそうですね。
ただ他にも使い道があるのはご存じですか?

えー・・・。
分からないから教えなさい。

(ニヤニヤ)
じゃあ、教えてあげましょう

 

ギルドに所属するとギルドタワーというのがありますね。
そのギルドタワーは各色5種類あり、タワーの階数を上げるとギルドに所属しているメンバーのカードのステータスが上がります。
例えば、紫タワーの階数を上げると紫カードのステータスが上がるという訳です。
ぷよクエ,ギルドタワー

 

このギルドタワーの階数を上げるのに必要なのが妖精なのです。

 

へーなるほどね。
ということは、クエストに挑まないとタワーの階数を上げれないということね。

いや、他にも妖精を入手する方法はありますよ。
バトルをした時に手に入るバトルポイントを妖精に替える方法です。
バトル欄の上部に 妖精召喚へ という項目があります。それを押すと妖精の一覧が出てきます。
好きな各色の妖精を選んで交換する数を選べば妖精が手に入りますよ。

ぷよクエ,妖精,バトル

 

記事が参考になった気に入ったという方!
下記のボタンを押していただけると幸いです(*´▽`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

妖精の使い方と集め方関連ページ

ぷよぷよクエストの自身のIDを知る方法
パズルRPGの王道「ぷよぷよクエスト」で自身のIDを知るための情報を記載します。IDをギルドに通知すればそれを元にギルドマスターが紹介出来るのでIDを知っておくことに損はないはず。

つづれ織り攻略日記 デッキの組み方考察 攻略情報 ギルドメンバー募集
inserted by FC2 system